Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物スポット紹介】江北上沼田児童遊園

今回は、江北上沼田児童遊園をご紹介します。

 

f:id:Prehistoriclifeman:20200312220344p:plain

江北上沼田児童遊園入口

★おススメ度 Eランク

評価理由ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎プラス点

・おそらくトリケラトプスのジャングルジムが1体

・塗装剥げが変色などが少ない

 

×マイナス点

・サイズが小さい

・数が少ない(1体のみ)

・他の公園でもよく見かける市販の遊具のみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

足立区にあるこちらの公園。

とても小さく、地域の方が休憩したり、お子さんを遊ばせたりと利用しています。

小さい公園なのですが、綺麗に整備されています。

こちらの公園にいる恐竜はこちら!

f:id:Prehistoriclifeman:20200312220537p:plain

トリケラトプスの遊具(江北上沼田児童遊園)

角が上下2本しか見受けられませんが、トリケラトプスでしょう。

パイプの遊具としては完全に再現することが難しかったのだと思います。

ただ、パイプで作っているわりには、結構似ていますよね!

尾の部分がハシゴ状になっており、上ることができます。

子供たちが上に乗って遊ぶのですね。

この遊具は、様々な公園で見られます。

ちょっと恐竜の形をしているだけで、楽しくなりますよね♪

 

動画もご覧ください。