Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物ガチャ】自然科学シリーズ② 絶滅した大昔の生物 化石

今回は、古生物に関連したガチャをご紹介します。

 "自然科学シリーズ② 絶滅した大昔の生物 化石"です。

f:id:Prehistoriclifeman:20200411172529p:plain

自然科学シリーズ② 絶滅した大昔の生物 化石

こちらのガチャは、化石や鉱物の販売で有名な東京サイエンスさんが企画したもので、販売元はCoCoさんです。

価格は1回300円です。

特徴は何と言っても、本物の化石が入っているということです。

f:id:Prehistoriclifeman:20200411172750p:plain

化石全種解説(自然科学シリーズ② 絶滅した大昔の生物 化石)

全部で十種類です。

アンモナイト

②ゴニアタイト

三葉虫

琥珀

⑤サメの歯

⑥恐竜の卵の殻

⑦恐竜の骨

⑧直角石

⑨巻貝化石ツリテラ

⑩肉食恐竜スピノサウルスの歯

 

⑩のスピノサウルスの歯の化石は、大当たりです。

当たる確率が低いのでしょう。

 

試しに10回ガチャガチャしてみた結果は次の通りです。

※ちなみに、今回は神流町恐竜センターに設置されていたガチャでチャンレンジしました。

f:id:Prehistoriclifeman:20200411181447p:plain

10回分(自然科学シリーズ② 絶滅した大昔の生物 化石)

アンモナイト 2個

②ゴニアタイト 1個

三葉虫 1個

⑤サメの歯 2個

⑦恐竜の骨 1個

⑧直角化石 1個

⑨巻貝化石ツリテラ 2個

 

残念ながらスピノサウルスの歯は当たりませんでした。

100円ショップで購入した仕切りのあるプラケースに入れてみました。

これだけでもちょっと雰囲気出ます。

f:id:Prehistoriclifeman:20200411181820p:plain

ケースに保管(自然科学シリーズ② 絶滅した大昔の生物 化石)

本物の化石だけに1つとして同じものがないというのが面白いところです。

アンモナイトも2個当たりましたが、大きさも形も違います。

ちょっと残念なのは、アンモナイト三葉虫、恐竜の骨など、詳細な種類までは特定されていないということです。

まぁ、そこまでは仕方ないですかね。

何が出るか分からないワクワク感。

特に大当たりのスピノサウルスの骨が設定されているところが、楽しさを増幅させます。

博物館などを中心に設置されていますので、見かけた際はチャレンジしてみてください!

 

動画もご覧ください。