Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物玩具】アニア「金ぴかティラノサウルス(子ども)」

今回は、今回は、2020年9月18日~10月29日に開催された図鑑NEOとマックのコラボキャンペーンでもらえる「金ぴかティラノサウルス(子ども)」をご紹介します。

マックでハッピーセット ミニ図鑑"乗りもの/鉄道 新幹線・特急②"を購入し、書店でミニ図鑑もしくはクーポンを提示して図鑑NEOシリーズ購入することでもらえます。

店舗ごとに配布数が限られており、無くなり次第終了です。

ちょっと、入手のハードルが高いですが、条件を達成するだけの価値がある"金ぴかティラノ"です!

こちらが、袋に入った状態です。

f:id:Prehistoriclifeman:20201101192704p:plain

【非売品】アニア 金ぴかティラノサウルス(子ども) 包装状態

袋には、説明書&広告が同封されています。

金ぴかティラノサウルス自体は写っていませんが、"合体!恐竜探検島"の紹介があります。

また、図鑑NEOパッドの紹介もあります。

図鑑NEOとアニアは昔からコラボが盛んです。

アニアに付いている図鑑も図鑑NEOとのコラボですね!

f:id:Prehistoriclifeman:20201101192907p:plain

【非売品】アニア 金ぴかティラノサウルス(子ども) 解説書

 

袋から取り出しました。

 シルバーティラノサウルス(子ども) 同様に光沢感がすごくて、メカっぽいです。

ギミックは、シルバーティラノサウルス(子ども)と同じで4ヶ所です。

口の開閉、尾の回転、後肢2本の前後動作です。

f:id:Prehistoriclifeman:20201101193020p:plain

【非売品】アニア 金ぴかティラノサウルス(子ども)

シルバーティラノサウルス(子ども)と2ショットです。

シルバーが登場した時から、このツーショットを想像していました。

ついに実現です!

f:id:Prehistoriclifeman:20201101193223p:plain

【非売品】アニア 金ぴかティラノサウルス(子ども)とシルバーティラノサウルス(子ども)

こうなってくると、トリケラトプスの金ぴかバージョンや、大人のティラノサウルスの金ぴかバージョンが現実味を帯びてきます。

f:id:Prehistoriclifeman:20201101193320p:plain

【非売品】アニア 金ぴかティラノサウルス(子ども)とシルバーティラノ・トリケラ(子ども)

 

今後の金ぴか古生物シリーズが楽しみになりました♪