Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物玩具】アニア「モササウルス・メガロドン」

今回は、2020年12月26日に発売したアニア「モササウルス」「メガロドン」をご紹介します。

2大肉食水生生物が同時発売です。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229231058p:plain

アニア 全体像「モササウルス」「メガロドン

恐竜シリーズのAL-07がマンモスからモササウルスに入れ替わりました。

モササウルスは過去にジュラシックシリーズや「AA-04激突!最強恐竜バトルセット」の一つとして発売されています。

しかし、それらとはまた違った形や色合いをしています。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229231206p:plain

アニアAL-07モササウルス

ギミックは3ヶ所あります。

1ヶ所目は、口です。

これは肉食生物の定番ギミックですね。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229231549p:plain

アニアAL-07モササウルス 口を開く

残りの2ヶ所は尾びれが左右に動きます。

こちらはモササウルス定番ギミックです。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229231702p:plain

アニアAL-07モササウルス 尾左右に動く

さらに、モササウルスにはもう一つ古生物が付いています。

それが、こちらのアンモナイトです!

モササウルスがアンモナイトを食べていたという説を踏まえた組み合わせですね。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229232245p:plain

アニアAL-07モササウルス付属アンモナイト

続いて、メガロドンです。

こちらはアニア初登場です。

水生生物ラージシリーズのAL-11がシロナガスクジラからメガロドンに入れ替わりました。

凶暴な顔立ちをしていますね。藍色の体が深い海に潜む怪物を演出しています。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229232435p:plain

アニアAL-11メガロドン

ギミックは2ヶ所です。

1ヶ所目はやはり口です。

口を開くと、サメの特徴である生え代わる歯が再現され、歯が2列に並んでいるのが分かります。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229232541p:plain

アニアAL-11メガロドン 口を開く

もう1ヶ所のギミックは尾びれが左右に動きます。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229232724p:plain

アニアAL-11メガロドン 尾が左右に動く

メガロドンにも小型アニアが付属しています。

それは、こちら!!ホホジロザメです。

AS-07としてホホジロザメが発売されていますが、今回はメガロドンを引き立てるための極小サイズです。ギミックもありません。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229232853p:plain

アニアAL-11メガロドン付属ホホジロザメ

今回は、モササウルス、メガロドンともに図鑑カードが日本語・英語の2枚同封されています。

f:id:Prehistoriclifeman:20201229233030p:plain

アニアAL-07モササウルス 図鑑カード(日本語・英語)

f:id:Prehistoriclifeman:20201229233043p:plain

アニアAL-11メガロドン 図鑑カード(日本語・英語)

いかがでしたでしょうか?

巨大な海の王者2体が発売されました。

しかも、アンモナイトもアニアの仲間に加わりました!

是非、手に入れてください!

f:id:Prehistoriclifeman:20201229233058p:plain

アニア「モササウルス」「メガロドン


動画もご覧ください。