Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物玩具】アニア「AL-20 デイノケイルス」

今回は、2021年7月22日に発売されたアニア「AL-20 デイノケイルス」をご紹介します。

デイノケイルスはアニア初登場ですね!

f:id:Prehistoriclifeman:20210826225251p:plain

AL-20 デイノケイルス

こちらが、外箱です。

恐竜シリーズということで、"AL-20"の番号が付与されています。

f:id:Prehistoriclifeman:20210826225341p:plain

AL-20 デイノケイルス 箱表

箱の裏面は、いつもの通り図鑑になっています。

フィギアと違って地味な色をしていますね!

f:id:Prehistoriclifeman:20210826225501p:plain

AL-20 デイノケイルス 箱裏

箱から内容物を取り出しました。

袋に入ったフィギアと図鑑カード2枚が入っていました。

ジュラシックワールドシリーズですと図鑑カードが付きませんよね。

初登場の恐竜については、図鑑カードが付くこともあり恐竜シリーズとして登場するとより嬉しいです♪

f:id:Prehistoriclifeman:20210826225600p:plain

AL-20 デイノケイルス 内容物

カラフルですね~。

頭部が赤色で背側が青色、腹部や肢はクリーム色です。

ギミックは、頭部(首の根元)、後肢、尾の4ヶ所です。

f:id:Prehistoriclifeman:20210826225804p:plain

AL-20 デイノケイルス 側面

羽毛なども表現されていて、とっても良く出来ています。

また後肢が太いこともあり、かなり安定しています。

 

初登場デイノケイルスを是非とも手に入れてください!

 

 

動画もご覧ください。