Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物スポット紹介】千歳三荷座前公園

今回は、神奈川県川崎市の千歳三荷座前公園をご紹介します。

f:id:Prehistoriclifeman:20210904125319p:plain

公園名表示(千歳三荷座前公園)

★おススメ度 Eランク

評価理由ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎プラス点

トリケラトプスのジャングルジムが1体

・塗装剥げが変色などが少ない

 

×マイナス点

・サイズが小さい

・数が少ない(1体のみ)

・他の公園でもよく見かける市販の遊具のみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なが~い坂道を登ったところにあるこちらの公園。

とっても高い場所にあるので見晴らしがよいです!

f:id:Prehistoriclifeman:20210904125335p:plain

公園からの景色(千歳三荷座前公園)

小さな公園ですが遊具がいくつか設置されています。

3連の鉄棒です。

f:id:Prehistoriclifeman:20210904125350p:plain

鉄棒(千歳三荷座前公園)

滑り台です。

なんだかスタイリッシュですね。

f:id:Prehistoriclifeman:20210904125402p:plain

すべり台(千歳三荷座前公園)

そして、こちらがこの公園にいる古生物です。

トリケラトプスですね!

f:id:Prehistoriclifeman:20210904125417p:plain

ダイナソー トリケラジュニア(千歳三荷座前公園)

中村製作所さんのダイナソートリケラジュニア・DN-TT2です。

上ったり中に入ったりして遊びます。

状態はとてもきれいでした。

f:id:Prehistoriclifeman:20210904125428p:plain

ダイナソー トリケラジュニア( DN-TT2)(千歳三荷座前公園)

ちょっと行くには大変な場所ですし、地域のお子さんの遊び場といった印象でした。

ただ、遊具などはとってもきれいに整備されていて、安心して遊べる良い公園です!

 

動画もご覧ください。