Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物玩具】アニア ジュラシックワールドシリーズ~新たなる支配者~単品フィギア

今回は、2022年7月7日に発売したアニアのジュラシック・ワールドシリーズの単品フィギアをご紹介します。

アニアジュラシック・ワールド~新たなる支配者~単品フィギア 箱

2022年7月29日に全国で公開となるジュラシック・ワールド~新たなる支配者~

5体が同時発売となりました。

「ブルー(スノーVer.」「ケツァルコアトルス」「パラサウロロフス」「ディメトロドン」「アトロキラプトル(タイガー)」の5体です。

 

アニアジュラシック・ワールド~新たなる支配者~単品フィギア

一つずつご紹介します。

 

まずは、「ブルー(スノーVer.)」です。

ご存知の通り、ジュラシック・ワールドシリーズの第1作目から登場しているブルー。

作中はヴェロキラプトルの設定です。

ただ、ジュラシック・パークの時代から登場するヴェロキラプトルたちは身体が大きく、デイノニクスがモデルになったと言われていますね。

確かにその方がしっくりきます。

 

人気のブルーは以前にもアニア ジュラシック・ワールドシリーズで登場していますが、今回な以前の者と比較して明るい配色になりました。

一方、ブルー最大の特徴である中央の青いラインは今回も映えますね~!

ギミックは、口、両後肢、尾2ヶ所です。

ブルー(スノーVer.)(アニアジュラシック・ワールド~新たなる支配者~単品フィギア)

続いてケツァルコアトルスです。

以前、アニアではAA-05のセットで登場しましたが、ジュラシック・ワールドシリーズとしては初登場ですね。

AA-05と比較するとかなり形状も配色も異なります。

頭部が白色・黄色・青色・茶色とカラフルです。

ギミックは、首、両翼です。

ケツァルコアトルス(アニアジュラシック・ワールド~新たなる支配者~単品フィギア)


次にパラサウロロフスです.

アニアのパラサウロロフスは、過去に恐竜シリーズにてAL-18として販売されています。

AL-18は淡い赤色、青色、黄色と離れた色相で構成されていました。

一方、今回のパラサウロロフスはグレーに淡い青色のラインが入ったシックな仕上がりです。

ギミックは、首、両後肢、尾です。

パラサウロロフス(アニアジュラシック・ワールド~新たなる支配者~単品フィギア)

続いてディメトロドンです。

アニア初登場ですね!

これまで発売されたアニアの中で、最も古い時代を生きた古生物だと思われます。

自慢の帆が赤色と黒色でカッコいいですね~。

ギミックは、口、尾2ヶ所です。

ディメトロドン(アニアジュラシック・ワールド~新たなる支配者~単品フィギア)

最後にアトロキラプトル(タイガー)です。

こちらもアニア初登場です!

同日に発売となったギフトセット「俊足のハンター恐竜セット」はアトロキラプトル3体のセットですが、このアトロキラプトルはギフトセットの3種とは配色が異なります。

こちらは"タイガー"ということで、背に縞模様が入っています。

ギミックは、口、両後肢、尾2ヶ所です。

アトロキラプトル(タイガー)(アニアジュラシック・ワールド~新たなる支配者~単品フィギア)

ということで、ジュラシック・ワールドシリーズ登場の5体が単品で同時発売となりました。

やはりブルーは欠かせませんな!

初登場2体も嬉しいところです♪

以前、恐竜シリーズで登場済のケツァルコアトルスやパラサウロロフスもかなり雰囲気が異なります。

個人的には、ディメトロドンの初登場が一番嬉しかったですかね~。

皆さんも、是非手に入れてみてください!

アニア ジュラシック・ワールド~新たなる支配者~

動画もご覧ください。