Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物イベント紹介】ディノアライブ・プレミアム 夏休みスペシャル TIME DIVER(タイムダイバー)(IHIステージアラウンド東京)

今回は、2022年7月23日~8月28日開催の恐竜イベント"ディノアライブ・プレミアム 夏休みスペシャル TIME DIVER(タイムダイバー)"をご紹介します。

ポスター(TIME DIVER)

イベント概要ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント名:ディノアライブ・プレミアム夏休みスペシャル TIME DIVER

開催期間:2022年7月23日~8月28日

開催場所:IHIステージアラウンド東京

主催者:TBS、ディスクガレージ、ローソンエンタテイメント、電通楽天チケット

料金:VIP席 大人10000円、子供5000円

   S席 大人6000円、子供3000円

目玉展示:初登場となるゲオステルンベルギアの恐竜型メカニカルスーツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IHIステージアラウンド東京で開催されているこちらのイベント。

会場であるIHIステージアラウンド東京は、360度ステージで客席が回転するという凄い施設なんですよね~♪

IHステージアラウンド東京

まず、ディノアライブ(DINO-A-LIVE)はON-ARTさんが企画している恐竜イベントです。

恐竜型メカニカルスーツによる恐竜ショーは大迫力です!

その中でも"ディノアライブ・プレミアム"は、上位のイベントです。

何が上位かと言うと、登場する恐竜(古生物)の数、上演時間、演出などがバージョンアップしています。

タイムダイバーは、このディノアライブ・プレミアムに該当するイベントなんですね~。

これは期待してしまいます!

IHステージアラウンド東京 正面

上演時間は、1幕35分、20分の休憩を挟んで2幕45分です。

ディノサファリ2022の上演時間が50分だったことを考えると、確かにかなりボリュームアップしています。

さすが、ディノアライブ・プレミアム!

上演時間(TIME DIVER)

チケットは全席指定席で、VIP席とS席があります。

VIP席は、より恐竜を近くで見ることができますよ~!

今回、私が購入したのは・・・VIP席のチケットです!!

ショーの間及びその前後は原則撮影禁止なのですが、カーテンコールの間は撮影OKとなります。

このカーテンコールに撮影した画像で、様子をご紹介します。

 

こちらはコリトサウルスです。

ディノサファリ2022には登場しなかった恐竜です。

すぐ近くまできて歩き回ります!

コリトサウルス メカニカル恐竜スーツ(TIME DIVER)

ユタラプトルです。

ユタラプトルは2体登場します。

周囲の背景画像が目まぐるしく動き、ユタラプトル自身がかなりのスピードで走っているように見えます。

ユタラプトル メカニカル恐竜スーツ(TIME DIVER)

ティラノサウルスです。

ショーの中では、まだ子供設定です。

ティラノサウルス 子供 メカニカル恐竜スーツ(TIME DIVER)

このティラノサウルスが、客席にかなり近づいてきます。

子供たちは大興奮or恐怖です!

ティラノサウルス 子供 メカニカル恐竜スーツ 接近(TIME DIVER)

こちらが親のティラノサウルスです。

終始横たわったままです。

最後を迎えた姿なんですね。

ティラノサウルスカニカル恐竜スーツ 親(TIME DIVER)

こちらの親ティラノがどれくらい大きいかと言うと、下の画像の通り子ティラノと比較してはるかに大きいことが分かって頂けるかと思います。

ティラノサウルスカニカル恐竜スーツ 親子(TIME DIVER)

TIME DIVERが終わったら、お土産タイムです!!

恐竜グッズストア(TIME DIVER)

恐竜グッズストアは、たくさんの恐竜と人が入り乱れて大変混雑しています。

特にショーが終わった直後は、お客さんでギュウギュウでっす!

恐竜グッズストア 小型恐竜骨格(TIME DIVER)

オリジナルグッズのコーナーです。

ディノアライブに登場する恐竜メカニカルスーツのグッズを販売しています。

恐竜グッズストア オリジナルグッズ(TIME DIVER)

フィギアはとってもたくさんあります。

こちらは、Favoriteさんのダイナソービニールモデルです。

このシリーズは大きくて迫力ありますよね~!

恐竜グッズストア フィギア(TIME DIVER)

化石も多数展示されています。

購入することもできますよ!

恐竜グッズストア 化石(TIME DIVER)

こちらはティラノサウルスの歯の化石です。

なんと、価格は160万円!

手が出せない!でも欲しい♪

恐竜グッズストア ティラノサウルス歯化石(TIME DIVER)

TIME DIVERのパンフレットです。

これは買いました!

恐竜グッズストア パンフレット(TIME DIVER)

TIME DIVERの会場前では、恐竜パラダイスというイベントが開催されています。

恐竜パラダイス会場の様子

恐竜グッズを銃で撃ちにく恐竜シューティングと水に浮かぶ恐竜玩具をすくう恐竜すくいです。

子供たちに大人気です!

恐竜シューティング・恐竜すくい(恐竜パラダイス)

恐竜化石発掘です。

恐竜とありますが、恐竜の化石は発掘できません。

恐竜化石発掘(恐竜パラダイス)

こちらが恐竜化石発掘の様子です。

砂の中から多数みえる丸っこい物質は、全て本物のアンモナイトの化石です。

時々レアなアンモナイトが見つかるらしい・・・。

アンモナイトがざっくざくの恐竜化石発掘(恐竜パラダイス)

こちらは恐竜迷路です。

無料で入場できて、中にはキーワードが隠されています。

子供たち大はしゃぎです!

恐竜迷路(恐竜パラダイス)

いかがでしたでしょうか?

やはりディノアライブは迫力があります!

恐竜好きにはたまらないイベントです。

また、恐竜パラダイスは子供たち大喜びのイベントです。

夏休みの一大イベントとして連れてあげるのも良いでしょう!

 

★動画もご覧ください。