Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物玩具】nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

今回は、㈱カワダさんのnanoblock アンキロサウルス(NBC_364)をご紹介します。

完成 ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

nanoblockには恐竜シリーズがあるんですよね。

今回ご紹介するのは、サイズが小さくブロックの数も少ないミニコレクションと呼ばれるものです。

ブロックの数は210ピースです。

ミニコレクションの中でもかなり多いです。

㈱カワダさんのHPや外装に難易度が5段階で表示されていますが、このアンキロサウルスは☆2つです。

包装 ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

包装 ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

ブロックが6つの子袋に分けられ包装されています。

ブロックは小さいですね。

nanoblockの最小部品のサイズは4×4×5mmだそうです。

この小さいブロックがアンキロサウルスになるなんて想像つきませんね。

内装 ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

こちらが組立の説明書です。

組立の手順が20のステップに分けて説明されています。

取付け位置を正しく読み取れるかが成功のカギですね。

組立説明書 ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

それでは、組み立てていきます。

アンキロサウルスの胴体から組立てていくようです。

胴体組立 ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

次に頭部の組立てです。

緑色のブロックが見事に目のようになって、ちょっと感動です。

頭部組立 ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

尾を組立て、胴体部分に組込む瞬間です。

別々に組立てた部位を合体させる瞬間は結構快感です!

胴体・尾組立て ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

このセットには植物も付属しています。

植物の組立てを終えたら完成です!

なんと、このアンキロサウルスが頭部と尾が動くのです!

ギミック付きのブロックなんて嬉しいですね~♪

見た目もよくできているので飾っているだけでも十分楽しめます

完成 ※nanoblock アンキロサウルス(NBC_364)

小さなブロックを組立ててこんな恐竜ができてしまう。

皆さんも完成した時の快感を味わってみてください!

 

動画もご覧ください。