Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物玩具】アニア ジュラシック・ワールド「新恐竜たちの激闘セット」

今回は、2022年7月7日に発売されたアニアジュラシック・ワールドシリーズの「新恐竜たちの激闘セット」をご紹介します。

箱(アニアジュラシックワールド「新恐竜たちの激闘セット」)

2022年7月29日に公開されるジュラシック・ワールド~新たなる支配者~に登場する3体がセットになっています。

いずれもアニア初登場です!

「ギガノトサウルス」「テリジノサウルス」「ベータ」の3体です。

箱の中にはフィギアの他に背景が入っています。

背景は、同日発売となった「最強ヒーロー恐竜セット」と同様に、暗闇の一本道と上空ヘリコプターが描かれています。

内容物(アニアジュラシックワールド「新恐竜たちの激闘セット」)

まずは、「ギガノトサウルス」です。

大型獣脚類の中でもとても有名な恐竜であり、いつか登場するものと待っていましたが、ついにアニア初登場です!

全体的にグレー色で、背側が黒色です。

ギミックは、口、両後肢、尾2ヶ所です。

ギガノトサウルス(アニアジュラシックワールド「新恐竜たちの激闘セット」)

続いて「テリジノサウルス」です。

こちらも実に特徴的な前肢を持った人気恐竜であり、待ちに待ったアニア初登場です!

前肢も爪も大きいですね~。

ライトグレーに、頭部の青と背側の紫が映えます。

ギミックは、両前肢、両後肢、尾です。

テリジノサウルス(アニアジュラシックワールド「新恐竜たちの激闘セット」)

最後にベータです。

ベータは、ヴェロキラプトルであるブルーの子どもですね。

配色もブルーそっくりです!

ギミックは、両後肢、尾です。

ベータ(アニアジュラシックワールド「新恐竜たちの激闘セット」)

新恐竜たちの激闘セットはいかがでしたでしょうか?

大型獣脚類のギガノトサウルス、インパクト抜群の前肢を持ったテリジノサウルス、そしてブルーの子どもベータ。

個性的な新恐竜たちがアニアの仲間入りです。

是非、手に入れましょう!

3体(アニアジュラシックワールド「新恐竜たちの激闘セット」)

動画もご覧ください。