Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物玩具】アニア ジュラシック・ワールドシリーズ「T.REX」「カルノタウルス」

今回は、2023年11月30日に発売されたアニア ジュラシック・ワールドシリーズ「T.REX」と「カルノタウルス」をご紹介します。

アニアジュラシックワールドシリーズ「T-REX」「カルノタウルス」

箱には"JURASSIC WORLD"のロゴがありますね~。

どちらも、映画「ジュラシック・ワールド」で再現された姿をしています。

箱(アニアジュラシックワールドシリーズ「T-REX」「カルノタウルス」)

こちらが"T.rex"です。

ジュラシック・ワールドシリーズにはアニア定番のカードは、付属していません。

T.REXは、以前にもジュラシック・ワールドシリーズとして販売されており、イスラ・ヌブラル島の決戦セットにも含まれていますね。

AL-01ティラノサウルスジュラシック・ワールドT.REXワイルドVerと比べると、頭部・体ともにシャープな姿をしています。

ギミックは口、両後肢、尾2ヶ所の合計5ヶ所です。

アニアジュラシックワールドシリーズ「T-REX

ジュラシック・ワールドシリーズのT.REXと言えば、福井県立恐竜博物館のリニューアルに先立ち2023年5月25日に設置されたこちらのモニュメント。

2018年に公開された「ジュラシック・ワールド 炎の王国」に登場するティラノサウルスをモデルにしたものでした。

ジュラシック・ワールド 炎の王国 ティラノサウルス復元像(福井県立恐竜博物館)

続いてカルノタウルスです。

「大暴れ!マルタ島の恐竜プレイセット」に付属するカルノタウルスと同じですね。

「決戦!バトルマウンテン」付属カルノと同タイプ・色違いですが、黒色のこちらの方がカッコいいですね!

ギミックはT.REXと同様に口、両後肢、尾2ヶ所の合計5ヶ所です。

アニアジュラシックワールドシリーズ「カルノタウルス」)

カルノタウルスは、恐竜博2023で全身骨格が展示されましたね。

T.REXと比べて上体をグッと上げた姿勢やとても小さな前肢も再現されていますね。

第4章 カルノタウルス全身骨格レプリカ※恐竜博2023(国立科学博物館)

他のタイプのティラノ(T.REX)やカルノタウルスと比べても、個性がありカッコいいです♪

過去販売の商品ですでに入手している方もいるかもしれませんが、未入手の方は、この機会に手に入れてみてください!

 

動画もご覧ください。