Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物スポット】レゴランド・ジャパン(LEGOLAND・JAPAN)

今回は、レゴランド・ジャパン(LEGOLAND・JAPAN)をご紹介します。

竜脚類(レゴランド・ジャパン)

基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施設名:レゴランド・ジャパン(LEGOLAND・JAPAN)

場所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1

料金:大人 4500円~ 子供3300円~ ※時期により異なる

主な古生物:竜脚類とスティラコサウルスのレゴによる造形恐竜

その他:レゴによる造形物多数、レゴをイメージした街並み、アトラクション

★おススメ度 Cランク

評価理由ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎プラス点

竜脚類とスティラコサウルスのレゴによる造形恐竜

竜脚類は非常に大きい

・スティラコサウルスはレゴでできているとは思えないほどリアル

 

×マイナス点

・恐竜の展示数は2体のみ

・化石の展示物や恐竜のアトラクションなどはない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レゴランドは名古屋の大人気スポットですね。

開園時間に合わせて訪れてみると、凄い人のです!

入場口(レゴランド・ジャパン)

レゴランドに入場すると、そこにはレゴの世界が広がっています。

園内風景(レゴランド・ジャパン)

レゴをイメージした建物があちかこちらに見られます。

園内風景(レゴランド・ジャパン)

このお城なんかは大きなレゴブロックで作られたようなデザインです。

私も昔レゴで遊んでいましたが、壁や盾なんかはとっても良く出来ていて懐かしいかぎりです。

お城(レゴランド・ジャパン)

そして、レゴの街の至るところに実物のレゴで作られた造形物があります。

アトラクションも楽しいレゴランドですが、このようにレゴで作られた造形物を見るだけでも価値があります。

わんこが運転するクレーン車(レゴランド・ジャパン)

"ナイト・キングダム"というお城のあるエリアでは、兵士たちの姿を多数見かけます。

兵士2人(レゴランド・ジャパン)

兵士が寝ています。

敵に攻め入られるのは時間の問題のようです。

昼寝する兵士(レゴランド・ジャパン)

"レゴ・シティ"という、レゴの街並みが広がるエリアです。

毛糸玉で遊ぶネコと、それを追いかけているようなわんこです。

ネコとイヌ(レゴランド・ジャパン)

"ブリックトピア"と呼ばれるレゴの工場や組立てて遊べる場所があるエリアです。

噴水があります。銅像は緑青が出て緑色になったと思われる多数の銅像を中心に、周囲には水鳥やカエル、睡蓮などが散りばめられています。

噴水(レゴランド・ジャパン)

こちらは、"パイレーツ"エリアと"ブリックトピア"エリアの境目辺りにいる巨大なワニです。

歯や舌までレゴです!凄い!

ワニ(レゴランド・ジャパン)

こちらは、"パイレーツ"エリアにいるオウムです。

オウムは、先程の噴水にもいましたね。

オウム(レゴランド・ジャパン)

"アドベンチャー"と呼ばれる造形物が非常に多いエリアです。

笛を吹くヘビ使いとツボから出て来たコブラと思われるヘビです。

ヘビ使い(レゴランド・ジャパン)

こちらも"アドベンチャー"エリアにいるラクダです。

ラクダ(レゴランド・ジャパン)

こちらは、"アドベンチャー"エリアの大人気アトラクション"サブマリン・アドベンチャー"前にいる大タコと、その大タコに襲われている様子のサブマリンです。

大タコとダイバー(レゴランド・ジャパン)

サブマリン(レゴランド・ジャパン)

レゴランドにはドラゴンが非常の多かったです。

こちらは、レゴランドホテル内のドラゴンです。

ホテルのドラゴン(レゴランド・ジャパン)

続いて、レゴランドホテル前の大型ドラゴンです。

塔から見下ろしているようです。

見下ろすドラゴン(レゴランド・ジャパン)

こちらは、"ファクトリー"エリアの小型ドラゴンです。

子供のドラゴンなのでしょうか?ちょっと愛嬌があります。

小型ドラゴン(レゴランド・ジャパン)

こちらは、"ニンジャゴー"エリアの石像型ドラゴンです。

遠目に見ると、本当に石でできているようです。

ドラゴン石像(レゴランド・ジャパン)

こちらは、"ニンジャゴー"エリアにいるファイヤードラゴンです。

今にも炎を吐きそうです!

ファイヤードラゴン(レゴランド・ジャパン)

続いて、レゴランドを訪れたら是非見ておきたい"ミニランド"エリアです。

様々な観光スポットや建築物を含む街並みが、レゴで作られています。

以前ご紹介した名古屋港ガーデンふ頭や名古屋港水族館もリアルに再現されていますね!

ミニランド(レゴランド・ジャパン)

こちらは、お台場です。ガンダムと右側の方にはフジテレビがありますね。

ミニランド(レゴランド・ジャパン)

さぁ、恐竜をご紹介します。

入場してすぐに、こちらの竜脚類がお迎えしてくれます!

マスメディアに取り上げられる際に、こちらの竜脚類が象徴的に紹介されることも多いのでご存知の方もおられると思います。

竜脚類(レゴランド・ジャパン)

竜脚類(レゴランド・ジャパン)

そしてもう一体がこちらの角竜類。

こちらはスティラコサウルスと考えて良いでしょう。

"ブリックトピア"エリアのアトラクション"オブザベーション・タワー"と"ブリック・パーティ"間あたりにいます。

スティラコサウルス(レゴランド・ジャパン)

いかがでしたでしょうか?
これらが、全てレゴでできているなんて驚きですよね!
レゴの可能性を感じさせられました。
レゴランドを訪れた際には、アトラクションだけでなく、レゴでできた恐竜や動物たちにも注目してみてください!


動画もご覧ください。