Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物スポット紹介】レゴランド・ディスカバリー・センター東京

今回は、東京都港区にあるレゴランドディスカバリー・センター東京をご紹介します。

 

f:id:Prehistoriclifeman:20211211090629p:plain

入口(レゴランドディスカバリー・センター東京)

★おススメ度 Dランク

評価理由ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎プラス点

・レゴで組み立てたティラノサウルスがいる。

・レゴで組み立てたトサカのある恐竜(ディロフォサウルス)がいる。

中生代を再現したレゴのフィールドがあり、自由にレゴを組立て遊ぶことができる

 

×マイナス点

・大きな恐竜はティラノサウルスのみ。

・施設側で組み立てている恐竜などの古生物は少ない。

・動いたり、吠えたりはしない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お台場にやってまいりました。

こちらのDECKSは、いろいろな遊び場が入っているんですよね。

ここに古生物がいるとは想像付かなかったです。

f:id:Prehistoriclifeman:20211211090645p:plain

デックス東京ビーチアイランドモール外観

今回の目的地の看板表示がありました。

黄色くて目立ちますね~。

f:id:Prehistoriclifeman:20211211090656p:plain

レゴランドの表示

ということで、今回の目的地はこちらのレゴランドディスカバリー・センター東京です!!

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091411p:plain

入口(レゴランドディスカバリー・センター東京)

この施設の中には、とにかくもうレゴがたくさん。

レゴの町並みはとってもリアルです!

こちらは東京タワーですね!

高すぎててっぺんまで写すことができませんでしたが、足元だけでもその出来の良さがわかります。

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091424p:plain

レゴでできた東京タワー(レゴランドディスカバリー・センター東京)

ところどころにスイッチが設置してあって、そのスイッチを押すといろいろとギミックが作動します。

こちらは、ビルの裏から恐竜が姿を現すギミックです。

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091438p:plain

ビルから飛び出るレゴの恐竜(レゴランドディスカバリー・センター東京)

こちらのドラゴンは、小さなレゴパーツでできています。

こんなの作れるんですね!すごい!!

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091449p:plain

レゴでできたドラゴン(レゴランドディスカバリー・センター東京)

4Dシアターという飛び出す映像を楽しめるアトラクションの前には、チケット売り場をイメージしたようなレゴ人形があります。

チケットまで小さなレゴパーツでできています。

緩やかなカーブを描いて曲がっている感じがいいですね♪

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091621p:plain

4Dシネマのチケット売り場(レゴランドディスカバリー・センター東京)

また、施設内の様々な場所に、実物のレゴをそのまま大きくしたようなレゴパーツが多数展示されています。

こちらは白の戦士が大きくなったものです。

昔遊んだレゴのままです!!

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091709p:plain

レゴの巨大剣士(レゴランドディスカバリー・センター東京)

この花の感じ!

街シリーズだったかな?レゴで平和な街を表現したシリーズによく入っていた花も巨大化しています。

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091720p:plain

レゴの巨大花(レゴランドディスカバリー・センター東京)

こちらは、丸い形が特徴的な木を巨大化したものです。

レゴで遊んだことのある方は、こういった一つひとつが懐かしく感じられるのではないでしょうか?

子どもたちはあまり注目していませんでしたが、私はじっくり見ましたよ~♪

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091731p:plain

レゴの巨大木(レゴランドディスカバリー・センター東京)

さぁ、恐竜の世界に出発です。

こちらが、恐竜のいる「ダイノ・エクスプローラー ~探検!恐竜王国!~」です。

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091748p:plain

階段下の「ダイノ・エクスプローラー~探検!恐竜王国!~」

入口が大型恐竜の骨のようになっていますね。

壁紙が大きな葉が多数生い茂っています。

雰囲気出ていますね~!

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091758p:plain

「ダイノ・エクスプローラー~探検!恐竜王国!~」入口

恐竜の生きた中生代を再現したレゴの世界です。

ここでレゴパーツが多数置いてあります。

自分で恐竜や翼竜を作って、この世界で遊ぶことができます。

火山の溶岩が流れる感じとか、よくできていますよね~。

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091812p:plain

レゴの中生代の世界(レゴランドディスカバリー・センター東京)

こちらは、ティラノサウルスです。

大きな口を開けています。

前肢は2本指になっていました。

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091825p:plain

レゴのティラノサウルス(レゴランドディスカバリー・センター東京)

こちらも恐竜と思われます。

種類がわかりませんが、二足歩行でトサカがあるのでディロフォサウルスでしょうか?

小さくて可愛らしです♪Y

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091846p:plain

レゴの恐竜(ディロフォサウルス?)(レゴランドディスカバリー・センター東京)

いかがでしたでしょうか?

レゴの恐竜に会えてよかったです♪

ぜひ、レゴ恐竜に遊びに訪れてみてください!

f:id:Prehistoriclifeman:20211211091856p:plain

レゴのティラノサウルス正面(レゴランドディスカバリー・センター東京)

動画もご覧ください。