Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物イベント】アクアシティお台場恐竜博覧会2024&お台場恐竜パーク(アクアシティお台場&デックス東京ビーチ)

今回は、アクアシティお台場デックス東京ビーチで開催されている恐竜イベント2つをご紹介します。

アパトサウルス復元模型 ※アクアシティお台場恐竜博覧会2024(アクアシティお台場)

イベント概要ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント名:アクアシティお台場 恐竜博覧会2024

開催期間:2024年3月20日~5月6日

開催場所:アクアシティお台場

料金:無料

目玉展示:ヴェロキラプトルロボット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イベント概要ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント名:お台場 恐竜パーク

開催期間:2024年3月16日~3月31日

開催場所:デックス東京ビーチ

料金:無料

目玉展示: ディロフォサウルスロボット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フジテレビで開催中の「オダイバ恐竜博覧会2024」。

大型ロボットのスピノサウルスティラノサウルスや福井の恐竜たちの全身骨格などが多数展示された、この春最大級の大型イベントです。

ピノサウルス可動型復元模型 ※オダイバ恐竜博覧会2024(フジテレビ本社屋)

そんな「オダイバ恐竜博覧会2024」が開催されているフジテレビのあるお台場では、恐竜に関連したイベントが複数開催されています。

今回は、フジテレビ周辺の施設で開催されているコラボイベントにて見かけた恐竜たちをご紹介します。

こちらはアクアシティお台場で開催されているその名も「アクアシティお台場恐竜博覧会2024」です。

会場風景 ※アクアシティお台場恐竜博覧会2024(アクアシティお台場)

こちらには、竜脚類と小型獣脚類2体がいました。

竜脚類アパトサウルスです。

アパトサウルスとしては小柄です。

子供ですかね?

アパトサウルス復元模型 ※アクアシティお台場恐竜博覧会2024(アクアシティお台場)

獣脚類はヴェロキラプトルです。

こちらの2体は動くのです!

アパトサウルスを追いかけているようです。

ヴェロキラプトル可動型復元模型
アクアシティお台場恐竜博覧会2024(アクアシティお台場)

アパトサウルスヴェロキラプトル可動型復元模型
アクアシティお台場恐竜博覧会2024(アクアシティお台場)

続いてデックス東京ビーチで開催されている「恐竜パーク」です。

トリケラトプスの親子がいました。

子供のトリケラトプスはとても可愛いです。

トリケラトプス可動型復元模型 ※お台場 恐竜パーク(デックス東京ビーチ)

トリケラトプス可動型復元模型 ※お台場 恐竜パーク(デックス東京ビーチ)

続いてジュラシック・ワールドタイプのエリマキ付き ディロフォサウルスです。

頭部の動きが激しいですね!

ディロフォサウルス可動型復元模型 ※お台場 恐竜パーク(デックス東京ビーチ)

小柄なティラノサウルスです。

黄色い目がちょっと怖いです。

ティラノサウルス可動型復元模型 ※お台場 恐竜パーク(デックス東京ビーチ)

お台場、恐竜で盛り上がっていますね!

オダイバ恐竜博覧会2024」を見に訪れた際には、周囲の施設を歩いて見てください。

きっと恐竜に出会えるはずです!

 

動画もご覧ください。