Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物イベント】『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー(東京・新宿のプライム1スタジオ新宿ギャラリーショップ)

今回は、東京都新宿区のプライム1スタジオ新宿ギャラリーショップで開催している『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリーをご紹介します。

ジュラシック・ワールド/炎の王国 ティラノサウルス・レックス&カルノタウルス 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

イベント概要ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント名:『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

開催期間:2023年6月2日~7月26日

開催場所:新宿マルイ アネックス7階

主催者:株式会社 プライム1スタジオ

料金:無料

目玉展示:ジュラシック・パーク T-REX VS ヴェロキラプトル ボーナス版 スタチュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場は新宿駅近くのマルイにあります。

このマルイの7階には、プライム1スタジオのショップがあり、そこが会場となっています。

新宿駅から会場のマルイに向かう

今回のイベントは、1993年に公開された映画「ジュラシック・パーク」から30年目を記念したものです。

あれから30年も経ったんですね~。

個々が会場のプライム1スタジオです。

もう、ジュラシック・パークの世界です。

会場風景 ※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

早速、入り口でお出迎えしてくれたのは、T-REX VS ヴェロキラプトルの1/8スケールスタチューです。

大きくて大迫力です!

ジュラシック・パーク T-REX VS ヴェロキラプトル ボーナス版 1/8
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

その隣にはトリケラトプスです。

四肢の筋がとてもリアルです。

ジュラシック・パーク トリケラトプス EX版 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

ヴェロキラプトルです。

こちらは、ジュラシック・パークに登場したヴェロキラプトルで、ジュラシック・ワールドのブルーなどとは異なり、少し不気味さもありますね。

口元の舌が、恐怖を感じさせます。

ジュラシック・パーク ヴェロキラプトル 1/6
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

ディロフォサウルスです。

ジュラシック・パークのオリジナルのえり飾りが派手ですね。

映画の中で毒らしきものを吐いていましたが、そんな特徴にピッタリの毒々しい配色です。

ジュラシック・パーク ディロフォサウルス 1/6
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

こちらはベビーブルーです。

今回のイベント唯一の1/1スケールです!

ジュラシック・ワールド/炎の王国 ベビーブルー 1/1
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

その隣にも、もう一体ベビーブルーがいます。

こちらは1/2スケールです。

ジュラシック・ワールド/炎の王国 ベビーブルー 1/2
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

こちらは大人になったブルーです。

スマートで体のブルーラインが映えます。

先程のヴェロキラプトルとは異なりカッコいい印象です。

ジュラシック・ワールド/炎の王国 ブルー 1/6
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

ブルーとベータの親子です。

雪積るシエラネバタ山脈で2体が行動を共にしている場面です。

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 ブルー&ベータ 1/6
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

インドラプトルです。

屋根の上でオーウェンとメイジーを追いかけているシーンです。

あのシーンは怖かったですね~。

ジュラシック・ワールド/炎の王国 インドラプター 1/6
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

スティギモロクです。

自慢の頭部で壁を破壊したようです。

ジュラシック・ワールド/炎の王国 スティギモロク 1/6
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

インドミナス・レックスです。

その姿はもはや怪物です。

ジュラシック・ワールド インドミナス・レックス 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

アンキロサウルスを倒したようです。

このアンキロサウルスがまた、とってもリアルです。

ジュラシック・ワールド インドミナス・レックスに倒されるアンキロサウルス 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

モササウルスです。

サメを一飲みにするシーンです。

ジュラシック・ワールドの数あるシーンの中でも印象に強く残るシーンですね。

水面から飛び出ている尾や水飛沫がダイナミックなアクションを表現しています。

ジュラシック・ワールド モササウルス 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

ティラノサウルスとカルノタウルスです。

溶岩が流れ出し噴火する火山をバックに吠えるシーンですね。

カルノタウルスを踏みつける姿は、ティラノサウルスの強さが表されています。

ジュラシック・ワールド/炎の王国 ティラノサウルス・レックス&カルノタウルス 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

ティラノサウルスの吠えるシーンは、どのシリーズも大迫力ですし興奮します。

ジュラシック・ワールド/炎の王国 ティラノサウルス・レックス&カルノタウルス 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

スピノサウルスです。

足下には飛行機の残骸があります。

ジュラシック・パークⅢでは、飛行機ごと襲っていましたね。

ジュラシック・パーク3ピノサウルス 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

またまたティラノサウルスです。

やはり、大人気のティラノサウルスは、こういった作品の対象にもなりやすいです。

檻の前を歩いています。

獲物を見つけたようです。

目の前にヤギを設置して、捕食直前の様子を演出しています。

ジュラシックパーク ティラノサウルス・レックス 1/15
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

再びジュラシック・パーク第1作目のティラノサウルスです。

先程ご紹介した入口のティラノサウルスと比較して少し小柄で、背にヴェロキラプトルが乗っていません。

ジュラシックパーク ロタンダ T-REX NonScale
※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

ここまで見てきたものよりも小さめの恐竜スタチューたちです

全て映画に登場した恐竜たちですね。

ゴールドのティラノサウルスもいます。

多数のスタチュー ※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

ジュラシック・パークジュラシック・ワールドに登場する恐竜たちがリアルに再現されていました。

さらに、このイベントは入場無料です。

2022年6~7月に開催された「ジュラシック・ワールド~新たなる支配者~POP UP」と比べると規模は小さめですが、十分楽しめます。

リアルな恐竜たちを見に訪れてみてください!

 

動画もご覧ください。