Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物イベント紹介】「ジュラシック・パーク」30th ANNIVERSARY POP UP(大丸東京店)

今回は、東京都千代田区大丸東京店で開催している「ジュラシック・パーク」30th ANNIVERSARY POP UPをご紹介します。

ネドリーのレインコート ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP(大丸東京店)

イベント概要ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント名:「ジュラシック・パーク」30th ANNIVERSARY POP UP

開催期間:①2023年6月28日~7月10日

     ②2023年7月14日~7月24日

     ③2023年7月28日~8月14日

開催場所:①大丸東京店

                  ②大丸札幌展

     ③大丸梅田店

主催者:株式会社 プライム1スタジオ

料金:無料

目玉展示:ジュラシックパーク小道具

                   (ネドリーレインコート、電気配線図、ヴェロキかぎつめ・コーヒーマグ)

 

今年は、映画『ジュラシック・パーク(Jurassic Park)』が公開から30年周年を迎えるということもあり、関連したイベントやグッズの販売、動画配信など、ファンには嬉しいニュースがたくさんです。

先日も、『「ジュラシック・パーク」30周年記念ギャラリー』をご紹介されていただきました。

会場風景 ※『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

今回のイベントも30周年を記念したイベントです。

昨年は映画「ジュラシック・ワールド~新たなる支配者~」の公開を記念した『ジュラシック・ワールド~新たなる支配者~POP UP』が、全国5都市で開催されました。

とても盛り上がりましたね。

会場入口(ジュラシック・ワールド~新たなる支配者~POP UP)

ブルー&ベータ等身大スタチュー(ジュラシック・ワールド~新たなる支配者~POP UP)

今回のPOP UPは大丸東京店・大丸札幌店・大丸梅田店での開催です。

私は大丸東京店に訪れました。

大丸東京は、東京駅の隣にありますね。

大丸東京店入口 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP(大丸東京店)

会場は、大丸東京店11階の催事場です。

鬱蒼としたジャングルに扉が見えます。

会場外観 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP(大丸東京店)

入場口がジュラシック・パークのエントランスゲートになっているのです!

こだわっていますね~!興奮してきました!

エントランスゲート ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP(大丸東京店)

今回の目玉は、映画で使用された小道具の展示です。

なかなか見る機会はありませんよね~。

展示エリア風景 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP(大丸東京店)

こちらはヴェロキラプトルのかぎづめです。

1作目でグラント博士が持ち歩いていた化石です。

恐竜を七面鳥呼ばわりした男の子にこのかぎづめを使ってヴェロキラプトルの知的な狩りを説明していましたね。

先端鋭く根元は厚みがあります。

ヴェロキラプトルのかぎづめ ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

赤文字で「FULL RAPTOR CLAW」と書かれています。

ヴェロキラプトルのかぎづめ ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

こちらは「コーヒーマグ」です。

ネドリーのデスクにあるパソコンの上に置かれていました。

"JURASSIC PARK"のロゴが描かれていますね。

コーヒーマグ ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

こちらは、ジュラシック・パーク 1作目でネドリーが着用していたレインコートです。

ディロフォサウルスに襲われる際に着用していたものですね。

ネドリーのレインコート ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

暗闇のシーンでしたが、この色合いでとても映えました。

それにしても、背景のパネルを含め、ネドリーがたくさん登場します。

ネドリーは今回のPOP UPの影の主役です。

ネドリーのレインコート ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

こちらは電気配線図面です。

この配線図面でブレーカーの場所を特定していましたね。

しかし、配線図面の中身については、初めてこんなにまじまじと見ました。

電気配線図面 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

フォトスポットもありました。

こちらは、映画「ジュラシック・パーク」にブラキオサウルスが初めて登場するシーンですね。

リアルな恐竜の姿に衝撃を覚えました。

フォトスポット ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

プライム1のスタチューがたくさん!

ジュラシック・パークジュラシック・ワールドに登場する恐竜たちです。

(プライム1スタジオ)スタチュー特別展示・販売
※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

今回は、ティラノサウルスヴェロキラプトルのスタチューが代表として展示されていました。

もう1体、ティラノサウルスに踏まれたカルノタウルスもいました。

映画のワンシーンが蘇るようです。

さらに、これらのスタチューは全て販売しています。

このリアルな恐竜たちに囲まれる生活は憧れますね~♪

(プライム1スタジオ)スタチュー特別展示・販売 ジュラシック・ワールド ベビーブルー
※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

(プライム1スタジオ)スタチュー特別展示・販売 ジュラシック・ワールド/炎の王国
ティラノサウルス&カルノタウルス ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

(プライム1スタジオ)スタチュー特別展示・販売 ジュラシック・パーク ロタンダ T-REX
※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

(プライム1スタジオ)スタチュー特別展示・販売 ジュラシック・パーク ティラノサウルス・レックス1/15※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

(プライム1スタジオ)スタチュー特別展示・販売 ジュラシック・パーク ヴェロキラプトル
(アタック) ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

最後にグッズ販売です。
品数はとっても豊富です。
フィギュア、レゴ、ぬいぐるみ、キーホルダー、シャツ、キャップ等々。

グッズコーナー風景 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

グッズコーナー風景 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

グッズコーナー風景 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

グッズコーナー風景 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP

グッズコーナー風景 ※『ジュラシック・パーク』30th Anniversary POP UP(大丸東京店)

今回のイベントは規模が小さめなもののエントランスゲートや小道具、名シーンのパネル展示など楽しませてくれました♪

それぞれの展示が、あの名シーンを思い出させてくれます。

やはりジュラシック・パークは素晴らしいですね~。

ジュラシック・パークの世界を堪能してください!

 

動画もご覧ください。