Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物スポット紹介】東小松川公園

今回は、東京都江戸川区にある東小松川公園をご紹介します。

 

竜脚類造形遊具 ※東小松川公園

基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施設名:東小松川公園

場所:東京都江戸川区松島1丁目37−1

料金:無料

主な古生物:ティラノサウルスの遊具、竜脚類の造形遊具、恐竜と思われる遊具

その他:ブランコ、鉄棒、砂場など多数の遊具が設置されている

★おススメ度 Dランク

評価理由ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎プラス点

竜脚類の造形遊具がいる

ティラノサウルスのスプリング遊具がある

・恐竜と思われる滑り台がある

 

×マイナス点

竜脚類はとっても小さい

ティラノサウルスのスプリング遊具は市販のもの

・恐竜滑り台は他の公園でも見かけるもの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小松川公園は、結構広くて遊具やベンチがたくさんある公園です。

公園名表示 ※東小松川公園

鉄棒です。

カラフルですね。

鉄棒 ※東小松川公園

アーチ形のうんていです。

かなり低い子ども用です。

アーチ形うんてい ※東小松川公園

砂場もありました。

網がかけられています。

ネコちゃん対策ですかね。

砂場 ※東小松川公園

ブランコです。

4つもあります。

ブランコ ※東小松川公園

スプリング遊具です。

これは何の形だろうか・・・。

バイク?それとも何らかの生物?

スプリング遊具 ※東小松川公園

こちらはゾウですね!

分かりやすいです。

そしてその後ろにいるのが・・・。

ゾウのスプリング遊具 ※東小松川公園

ティラノサウルスと思われるスプリング遊具です。

可愛らしいですね。

草むらから飛び出したところでしょうか?

ティラノサウルスのスプリング遊具 ※東小松川公園

こちらは恐竜なのでしゅうか?

公園で時々見かけますね。

四肢の生え方からすると恐竜っぽい気がします。

しかし、種は何なのか分かりませんね~。

背の上にある手すりを板骨に見立てるとステゴサウルスでしょうか?

それとも大きな口を開けているので、獣脚類がしゃがんでいるところでしょうか?

恐竜?遊具 ※東小松川公園

竜脚類ですね!

目と口以外が真っ白です。

種は分かりません。

後肢の方が長いのでブラキオサウルスではないと思われます。

竜脚類造形遊具 ※東小松川公園

ここは遊具が充実していて、恐竜たちもいるということで、子どもたちにはとっても楽しいスポットですね。

 

動画もご覧ください。