Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物玩具】アニア「アンキロサウルス&バンピー・カルノタウルスブル・バリオニクス・ディモルフォドン」

今回は、2020年7月30日に発売された、アニアの「ディモルフォドン」「アンキロサウルス&バンピー」「カルノタウルス(ブル)」「バリオニクス」の4つをご紹介します。

 

2021年に公開が予定されている「ジュラシック・ワールドドミニオン」に登場が予定されている恐竜&翼竜たちです。

f:id:Prehistoriclifeman:20200731220213p:plain

アニア(ディモルフォドン・アンキロサウルス・バリオニクス・カルノタウルス)

1体目はディモルフォドンです。

アニア初登場の翼竜ですね。

翼竜はこれまで、プテラノドン、ランフォリンクス、ケツァルコアトルスの3種がアニア(カプセルアニア含む)になっていました。

ディモルフォドンは4種目です。

過去の翼竜たちと比較しても、顔がかなりごっつくて怖い感じです。

f:id:Prehistoriclifeman:20200731220403p:plain

アニア(ディモルフォドン)

色合いは全体的に茶色なんですが、翼の裏側に注目してください!

とってもカラフルなんです。

f:id:Prehistoriclifeman:20200731220808p:plain

アニア (ディモルフォドン)カラフルな羽の裏側

ギミックは、口と両翼です。

口はとっても大きく開きます。大きな魚でも食べられそうです。

 

続いて、アンキロサウルス&バンピ―です。

アンキロサウルスは、過去にもラージシリーズとしてすでにアニアに登場しています。

しかし、このジュラシックワールドシリーズのアンキロサウルスは、姿がかなり違います。

一番の特徴の違いは、身体中にあるトゲです。

f:id:Prehistoriclifeman:20200731220921p:plain

アニア(アンキロサウルス&バンピ―)

 

以前のアンキロサウルスは、ゴツゴツとした凹凸を表現している程度でしたが、今回のアンキロサウルスは、鋭いトゲがたくさん生えています。

カッコいいです!

そして、子供のアンキロサウルス(バンピ―)もいます。

大人のアンキロサウルスは、ギミックが頭部と尾の2ヶ所です。

子供のバンピ―は、頭部のみ動きます。

 

続いて、バリオニクスです。

大型肉食恐竜が多数属するスピノサウルス科であり、バリオニクス自身も11メートルほどの隊長とかなり大型となります。

アニア初登場です。

f:id:Prehistoriclifeman:20200731221316p:plain

アニア(アバリオニクス)

ギミックは、口と両後肢、尾2ヶ所の合計5ヶ所です。

 

最後にカルノタウルスです。

カルノタウルスは、ラージシリーズとジュラシックワールドシリーズのアニアですでに登場済みです。

ただ、過去のカルノタウルス(ブル)と比べて、圧倒的にカッコいいです!

体中に黒い模様があり、頭部には黒い角が生えています。

f:id:Prehistoriclifeman:20200731221633p:plain

アニア(カルノタウルス(ブル))

ギミックは、口と両後肢、尾2ヶ所の合計5ヶ所です。

 

一気に4種5体のアニアが増えました。

しかも、どれもカッコいいです!

是非、手に入れてください!

 

 動画もご覧ください。