Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物スポット紹介】内谷橋公園

今回は、内谷橋公園をご紹介します。

 

f:id:Prehistoriclifeman:20200905082815p:plain

公園名表示(内谷橋公園)

 

★おススメ度 Eランク

評価理由ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎プラス点

・可愛らしいながら、特徴を捉えた遊具が2体

 

×マイナス点

・サイズが小さい

・数が少ない(2体のみ)

・他の公園でもよく見かける市販の遊具のみ

・塗装剥げが多い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

埼玉県さいたま市にあるこの公園。

JR埼京線や各新幹線の線路が横を通っており、この線路と並行するように長細い形をして公園です。

すべり台とうんていの複合型遊具や鉄棒、砂場、ブランコといった一般的な遊具、ターザン系のスライド遊具などがあります。

f:id:Prehistoriclifeman:20200905082927p:plain

すべり台とうんていの複合遊具(内谷橋公園)

f:id:Prehistoriclifeman:20200905083001p:plain

鉄棒(内谷橋公園)

f:id:Prehistoriclifeman:20200905083031p:plain

ブランコ(内谷橋公園)

f:id:Prehistoriclifeman:20200905083051p:plain

スライド遊具(内谷橋公園)

この公園には遊具系の恐竜が2体います。

ティラノサウルストリケラトプスです。

f:id:Prehistoriclifeman:20200905083629p:plain

ティラノとトリケラのリンク遊具(内谷橋公園)

あちらこちらの公園で見かけるこの2体。

遊具メーカーの日都産業株式会社さんの"リンク遊具"です。

子供たちが乗って揺すって遊ぶ遊具です。

長年利用されてきたのでしょう。

子供たちが乗った時に接する部分の塗装がかなり剥がれています。

それだけ人気ということですね♪

f:id:Prehistoriclifeman:20200905083743p:plain

ティラノサウルスのリンク遊具(内谷橋公園)

f:id:Prehistoriclifeman:20200905083758p:plain

トリケラトプスのリンク遊具(内谷橋公園)

線路は隣を通っているのですが、最寄りも武蔵浦和駅からもかなり遠いので、基本的には周辺にお住いの方々が利用される公園といえます。

ただ、通りかかったときに見かけると、"おっ"と思いますね。

 

動画もご覧ください。