Prehistoriclifemanの日記

このブログでは、恐竜やディメトロドンなどの単弓類、パレオパラドキシアなどの束柱類、メガロドンなどの大型水生生物、マンモスなど、様々な古生物動画をアップします。 古生物と会えるスポットに訪問したり、化石発掘や古生物・恐竜イベントに参加したりします。 一緒に古生物の世界を楽しみましょう♪

【古生物スポット紹介】ひばり野あじさい公園

今回は、埼玉県鴻巣市のひばり野あじさい公園をご紹介します。

 

恐竜?遊具(ひばり野あじさい公園)

★おススメ度 Eランク

評価理由ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎プラス点

・恐竜と思われる生物の遊具が1体

・塗装剥げが変色などが少ない

 

×マイナス点

・数が少ない(1体のみ)

・恐竜と断定できない

・他の公園でもよく見かける遊具のみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公園を囲むように植物が植えられています。

そして、その名の通りあじさいも植えられており、6月~7月ころはとっても綺麗な花が咲きます。

公園名表示(ひばり野あじさい公園)

そんな公園の中央付近には、口を大きく開けたこちらの生物がいます。

公園風景(ひばり野あじさい公園)

あちらこちらの公園で見かける遊具です。

恐竜なのかもはっきりしていません。

ただ、四肢の付き方から恐竜なのかな~とも思えます。

恐竜だとして、種までは分かりませんね。

恐竜?遊具(ひばり野あじさい公園)

別の公園で見かけた個体は、背に沿って長い手すりがついており、ステゴサウルスかな?と感じさせました。

ただ、この公園にいる個体は背のごく一部分のみアーチ形の手すりが付いているだけです。

口を大きく開けているところを重視すると前方に前肢を付いた獣脚類ですかね。

ただ、前肢が3本指なのでティラノサウルスやタルボサウルスではないようです。

全体的には青色をしています。

背側はアイボリーっぽい色をしていて凹凸が付いています。

恐竜?遊具 尾側(ひばり野あじさい公園)

この尾から登っていて背を乗り越えて頭部に向かって滑り降りるすべり台になっています。

恐竜?遊具 頂上からの風景(ひばり野あじさい公園)

手すりは明るいオレンジ色で体の色とのコントラストが強めです。

小さな公園には、恐竜っぽい主がいました。

 

動画もご覧ください。